きまぐれフォトライフⅡ

一日一食

c0352459_08053652.jpg
岡山後楽園「秋の幻想庭園」に行って来た。
週末土曜日ともあってか観光バスも
駐車場に入れないくらい停車してた。
沢の池には見物客に餌を
貰おうと鯉や鴨が沢山集まってた。
(岡山後楽園)

[PR]
# by kimagurephoto2 | 2017-11-20 00:00 | 岡山後楽園 | Trackback | Comments(0)

フェイント

c0352459_06513765.jpg
「大空と大地のカーニバル2017」に行って来た。
しかも前日に飛来する零戦を
一目見ようと思った。
聞いていた予定はタッチ&ゴーを数回行い
目的地に引き返すと言う事。
零戦到着の3時間前には現地入り。
出発する約1時間前からテイクオフが遅れると
言う話は聞いていた。
遅れはしながら到着は今か今かと
待っていると大御所さんが
「来たぁ来たぁ来た...」と発するので
東方面を目を細くして見ると実際来たのは
当イベントの遊覧ヘリコブター。
しばらくして近場にいた4人組位の見物客も発する。
実際来たのはセスナ機だ。
あと数回飛行物が来るがそれもハズレ。
1時間25分後位にやっと待望の
零戦が飛んで来た。
静態保存をしている零戦は何度か見たが
実際飛んでいる零戦を目に焼き付けたのは
生まれて初めてだった。
(岡山県/笠岡ふれあい空港)
 
そうそう...
ココってぐっさんのニッポン国道トラック旅で
「笠岡ふれあい空港」が出た事もありますよねー

[PR]
# by kimagurephoto2 | 2017-11-13 00:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

じゃあ股ね

c0352459_21384645.jpg
先だって秋フェスに行って来た。
毎回行くたんびに3人のコントが面白い。
あれってストレス発散になるよ。
かなり...(笑)

[PR]
# by kimagurephoto2 | 2017-10-30 00:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

ぼうばな

c0352459_06210966.jpg
先だって「勝山喧嘩だんじり」に行って来た。
やはり上若連vs新若連の時はギャラリーがメッチャ多し。
ワタシもそれ狙いです。
正しくこの対決じゃないと出て来ない方もいるとか。
両者頑張って下さい。
(真庭市/勝山喧嘩だんじり)

[PR]
# by kimagurephoto2 | 2017-10-23 00:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

秋祭り

c0352459_10393241.jpg
毎年恒例の倉敷屏風祭りに行って来た。
沿道にあるグルメなど物色しながら
しばらく倉敷美観地区を散策してみた。


[PR]
# by kimagurephoto2 | 2017-10-16 00:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

宇喜多秀家☆フェス

c0352459_11163184.jpg
秋のおかやま桃太郎まつりの一環として
第9回戦国の貴公子宇喜多秀家☆フェス
備州岡山城鉄砲隊演武に行って来た。
小さい鉄砲から大きい鉄砲まで様々。
あの大きい音を聞いてるだけでも迫力満点です。

[PR]
# by kimagurephoto2 | 2017-10-09 00:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

アナウンサー大集合

c0352459_11345086.jpg
先だって2017年10月1日加賀郡吉備中央町のきびプラザで
  1. 「第13回わっしょい和んさか吉備高原フェスタRSKラジオまつりだよ!全員集合!」
が行なわれました。
途中にはSTU48のライブや恒例になっている
山陽放送(RSK)のアナウンサーによるパフォーマンス等もあり
終日楽しませて頂きました。hi

[PR]
# by kimagurephoto2 | 2017-10-02 00:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

お墓参り

c0352459_20273605.jpg
お彼岸なので先祖のお墓参りに行って来た。
その次いでと言っては何だが
我が家のホトリに咲いてある
彼岸花の撮影も行った。
ココの道をひたすら下って行くと
県道まで下りられる。
登りは小1時間。下りは15~20分程度。
今時そんな元気なんか無い...(笑)
(岡山県高梁市備中町)

[PR]
# by kimagurephoto2 | 2017-09-25 00:00 | はな | Trackback | Comments(0)

サプライズゲスト

c0352459_10591650.jpg

総社市の秋の恒例イベント赤米フェスタ
ヒカリノミ・コンサートに行って来た。
台風18号の影響で直前に
会場変更や条件付きの開催と
今年は丸で先が見えないイベントになった。
終盤には大御所さんの番。
歌を唄いながら観客席で
握手会があったのだが
加藤登紀子さんがワタシの所に
来ると突然動きが止まった。
しかもワタシと拍手ししたまま...。
その訳は...。
そして無事に全て終了し
開催者全員集合し片岡総社市長から
突然スペシャルゲストが来られたので
紹介したい人がいるとの事。
果たしてその方は...。

相川七瀬ヒカリノミ
 赤米フェスタ→こちら
雨が降っても→こちら

[PR]
# by kimagurephoto2 | 2017-09-18 00:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

モヤっと...。

c0352459_06254020.jpg
2017年9月9~10日にオール岡山コンテストが
開催されその為移動運用の現地の車内で宿泊。
10日のAM3時頃には目が覚め
夜明けを待っていると眼下には雲海が出ている。
これは一石二鳥と思い撮影した一コマ。
(岡山県高梁市成羽町)

[PR]
# by kimagurephoto2 | 2017-09-11 00:00 | 日の出 | Trackback | Comments(0)